そろ たっち。 【そろタッチ】4ヵ月目の進捗

そろタッチ

暗算力向上に特化した海外のそろばん教室の取組みをもっと学ぶため、世界中の教室や大会を積極的に訪問した。

20
しかしどうにか3級クリアした子の場合はなまじっか暗算するのに精度が高くなくミスが多い、結局そろタッチでの学習が効果があったとは感じていただけない」とのこと。 筆算は脳の「数字を処理する部分だけの学び」である一方、そろばん式暗算は「イメージを処理する部分も同時にフル活用する学び」といった違いがあるという。

そろタッチ自由が丘校の特徴

筆算式かそろばん式暗算」と橋本さん。 私は暗算力も大切だが、もっと大切なのは語学力、と考えていますので、貴重な低学年の時期、あまり適性のないそろたっちには見切りをつけ、当面は英語などをやらせようと思うようになりました。 そろタッチ教室飯田橋ラボ校を訪れて度肝を抜かれた。

17
昭和の中期に少年時代を過ごした私たちにとって定番の習い事といえば「そろばん」か「書道」だった。 その理由は、「集中力」や「暗算力」を鍛えるためだという。

新!暗算学習法 SoroTouch 暗算学習iPadアプリとイメージ暗算教室

しかし数ヶ月経ち、J7、J8級になるとだんだん難しくなってきて、ミスしてやり直しさせられることが増えてきました。

6
伝統的なそろばん式暗算と最新のテクノロジーを組み合わせて開発された「そろタッチ」は日々進化し続けており、 2017年には日本eラーニング対象の頂点となる「最優秀賞」を受賞しました。 取り組む時間やミッション数を決め、習慣しましょう。

そろタッチの特徴

どうしても都合が悪い曜日や日にちがございましたら下記に記載ください。

6
あらゆる科学の言語である「数字」を嫌いになって欲しくないと思った。 親が放っておいてもやりたい!やりたい!となるくらいにゲーム要素、エンタメ要素をレベルアップさせられれば、小学生の必携アプリになるのでは。

そろタッチ

間違えた問題の復習や、正解率、学習日数などの学習開始後の自分の軌跡を見ることができます。

百玉そろばん ちなみに百玉そろばんを買うなら、どんなポイントを見て選んだらいいのか、 以前の記事で詳しく百玉そろばんを比較しています。

【そろタッチ】4ヵ月目の進捗

教室生たちはiPadを手に、ランキングを競い合っていた。 ちなみにチョコは、2桁3口くらいしかできません。

長男のサミュエル、ソロタッチをはじめて半年くらい経過しました。 帰国後は楽天に入社し、昨年までRakuten Indonesia Country Headとしてグローバルビジネスの最前線で活躍していた。