ファイアー エムブレム 風花雪月 評価。 ファイアーエムブレム風花雪月攻略Wiki|FE風花雪月

『ファイアーエムブレム 風花雪月(FE風花雪月)』|評価 感想 レビューまとめ

そして、第2部。

18
戦闘に入る前、ユニットを動かしている段階でも臨場感がダンチ(死語)だ!次に、戦闘アニメーションにも騎士団が映るため、特に計略を使用した際には多くの兵士が入り乱れ、一気に戦らしさが増す。 だけど、レベルデザインやシステム、そして操作性は寧ろ悪化していると言える。

風花雪月はファイアーエムブレムである。

やれることは増えて複雑になっているみたいなのですが、 そのバランスが「絶妙」という評価です。 過去のFEと比べても世界設定の緻密さは最上のものだ。 騎士団の計略も活用して総力戦を挑もう! ・遊びの幅を広げた「クラスチェンジ」システム 「ファイアーエムブレム」を語るうえで避けては通れないクラスチェンジシステムも、本作で進化を遂げた。

さらに飛行技能の才能開花で本来は女キャラしか取得できない 飛燕の一撃まで覚えるという恵まれっぷり。 【ときめきエムブレム】から【ペルソナエムブレム】になった……。

ファイアーエムブレム 風花雪月

自分が『FE』シリーズに求めてきた要素は本作にも内包されていて、しっかりと楽しむことができています。

12
補正値自体はかなり高めだが、いかんせんランダムなのであまりアテにしないほうがいい。

【楽天市場】ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版(楽天ブックス)

今後どのような評価になっていくかはわかりませんが、 少なくとも最低限「面白い」ゲームであることは間違いなさそうですね。 まだ発売されたばかりですが、現時点での(7月26日現在)の皆さんの評価をまとめてみると、 全体的な評価としてはかなり高いですね。 それを逆手に取ってくるのが「第2部」の存在です。

本作の主人公は傭兵出身で、ふとしたきっかけでガルグ=マク大修道院の士官学校の教師となる。

『ファイアーエムブレム 風花雪月』「煤闇の章」レビュー、より深く「風花雪月」の世界に耽るため用意されたご褒美

教師ですよ?「生徒を教え、見守り、育てる」立場ですよ!?余計に死なせられませんわ!というわけで、生徒たちを導く第一部の士官学校編だけで、かわいい教え子を絶対に死なせないマンと化した主人公(筆者)の背筋は伸びきった。 リシテアの魔法射程をアホみたいな範囲にするのは楽しそうだが、あの子は魔法の使用回数を増やしてあげないと燃料切れになりがちだからなぁ……。

18
過去作でも、軍師として部隊を率いる、などの設定はあった。 ちなみに理学が得意でを覚えるユニットはコンスタンツェだけ。

『ファイアーエムブレム 風花雪月』レビュー。キャラクターひとりひとりの育成と、悩みどころ満載の戦闘が楽しい!

自分の分身である主人公の立場は先生ですが、同年代の生徒たちとのガルグ=マク大修道院、士官学校での生活は、まさに青春の1ページといった様相。 そのため、バトルやストーリー単体では特段、優れていないこともある。

13
というのは、これらの育成パートを通じて、プレイヤーは『風花雪月』の世界とキャラクターを深く理解することになるからだ。 女性ユニットの場合はCCできる唯一の 格闘の達人持ち兵種ということでバトルシスターを最終就職先にする選択肢もアリ。

ファイアーエムブレム 風花雪月

風花雪月は二部構成の作品である。

16
169ビュー• なぜかレティクルのようなものが表示される。 けど、ストーリーが秀逸すぎる。

ファイアーエムブレム 風花雪月をクリアしたので評価とレビュー

「ファイアーエムブレム」ほどの長いシリーズともなると、多様化するプレーヤーの要望をどこまで叶えられるのかが、大きな課題となってくるだろう。

15
これで新たな兵種にクラスチェンジしたら、さらに「キャラクターをもっと強くしたい」という欲求に駆られ、また戦闘に赴くのだ。 ・まとめ のキャラって大体元からいるキャラより強く調整されがちな印象なんですけど、灰狼の4人とアンナさんはそうでもなくバランスは保たれてますね~。