電気 ケトル 掃除。 電気ケトルにカビが生えた!?どうやって落とせばいいの?

年末大掃除がラクになる「100均クエン酸活用術」 電気ケトル・食洗器洗浄・シンクまわりで節約効果大

でも、実はかなりの汚れが蓄積しているそうですよ。

9
電気ケトルの掃除はどうやるの? 洗剤は何を使えばいいの? 嫌なニオイが落ちない… など、いざ電気ケトルの掃除をしようと思っても、わかりづらい点が多いですよね。

【徹底検証】電気ケトルの掃除はこれで完璧!「電気ケトル洗浄中」使用レビュー

ただ、汚れたまま使うのはあまり気持ちのよいものではないので、掃除したいときはここで紹介する方法を試してみてください。

そのため電気ケトルの外側や電源プレートもこまめに掃除してください。

電気ケトルの掃除・洗浄には重曹やクエン酸がおすすめ!節約効果あり

そんなときには水300ccと重曹を大さじ1杯混ぜたものに布巾を浸し、良く絞って拭き取ると、油汚れも簡単に落ちます。 「毎日使っている電気ケトルですが、実は結構汚れています。

1箱に3包入っていますし、4箱まとめて購入しておけば1年間は安泰です。

電気ケトルの掃除方法!クエン酸・重曹・お酢で日頃から清潔に保とう

そのため、においをすっきりさせるためには、 クエン酸がおすすめです。 水を満水まで入れ、重曹を15g程加え、よくかき混ぜて重曹を溶かします。

11
。 それを見たら気分は良くないですよね。

内部の黒い斑点はもしかしてカビ?クエン酸や重曹を使った電気ケトルの掃除法|@DIME アットダイム

知り合いにも勧めたくなるレベルの超優秀商品です。 ぜひ習慣にしたいところですね! ……いや、でも、とは言っても中身はお湯ですし……本当は掃除しなくてもよかったりするんじゃないですかね? 「電気ポットの汚れはよほどのことがない限り人体に悪影響を与えるようなものにはなりませんが、お湯にニオイがついてしまうなどの影響はあります」 はい、やっぱりちゃんと洗います! 協力・・・. クエン酸は粉末やスプレーなども販売されていますが、今回はキッチンにあるお酢を使用して掃除してみましょう。

11
歯ブラシ• クエン酸大さじ1杯程度をケトルに入れて沸騰させ1~2時間放置したあと、中のお湯を捨てます。

内部の黒い斑点はもしかしてカビ?クエン酸や重曹を使った電気ケトルの掃除法|@DIME アットダイム

さらに、毎回の掃除も 時短になります。

15
あとはクエン酸の時と同じようにスイッチを入れて沸騰させ 2時間放置したら中をゆすいでもう一度お湯を沸かすだけです。 お湯しか沸かさないので清潔そうな電気ケトルですが、実は知らないうちに汚れが溜まってしまいます。

内部の黒い斑点はもしかしてカビ?クエン酸や重曹を使った電気ケトルの掃除法|@DIME アットダイム

「電気ケトルの掃除って大変なの?」という方に、3つのポイントをご紹介します。

ケトルの掃除は完璧「電気ケトル洗浄中」まとめ 今回は、 電気ケトル掃除の救世主 「電気ケトル洗浄中」を購入し使用レビューしてみました。