モンスト エクスカリバー わくわく のみ。 【モンスト】わくわくの実の厳選のやり方を解説|狙いの実が出るまでの天井

【モンスト】アーサー(獣神化)の評価と適正のわくわくの実!|ゲームエイト

2倍の攻撃倍率が付いており、消費したHPの数値が多いほど攻撃倍率が上乗せされます。

ただしゲージもキラーも無いので、伸び幅は進化に比べて低め。

【モンスト】わくわくの実の効果と排出一覧

1倍になり、壁ドンSSで削れる量も増える。 (「モンスター図鑑」では項目が分かれずに表示されます。 ワクワクは基本重複しません。

2
ゲージがない点もポイントが高いです。

【モンスト】わくわくの実を効率よく厳選するには!?~秘訣は時間です~

使うことで1周で1個は金種が確定するので、余裕があれば使いたいアイテムです。 効果は強力ですが、大量に入手できるアイテムではないため『特級』『特級M』の未獲得を埋めてしまってから使用するのが望ましいです。

【特級L】で友情コンボの威力 25%アップ 速必殺• ですが、お金をそこまで使いたくないというのが本音だと思います。 攻撃力が上がらないため採用されにくい実ですが、サポートに特化したキャラなどにおすすめです。

【モンスト】わくわくの実のおすすめ厳選方法と効率的な周回方法

しかし、アビリティにSSターン短縮が付いていることや、SSの仕様上、クエストの終盤に使う場面が多くなる性質があります 道中でも使えますが… また、SSの自強化の倍率もほどよく高めなので攻撃力アップさせて火力を底上げしてあげたいですね そのため、付けなくてもいいと感じました。

9
オートジャベリンは単体への火力、放電は全体に対する火力を出せるため、両方の欠点を補えている。 特級M以上を付けれれば、1周分のターンが短くなる。

モンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法!効率的周回方法も解説!

英雄の書で英雄の証を取得可能 封印の玉楼をクリアすることで、全てのモンスターに英雄の証を付けられる「英雄の書」が入手できる。 通称 『オールアンチ』と呼ばれているストライクショットで、HPを消費し自身を強化します。 同族効果を狙わずに、キラーの火力アップにつけるのもいい。

18
速必殺&熱き友撃 効果(特L) SSを5ターン短縮& 友情1. 1体だけでは大きな効果を得られないが、全員に特Lをつければ毎ターンHP4000を回復できる。 他の力に比べ、等級の低い実でも十分な効果を発揮するのが特徴。

【モンスト】アーサー(獣神化)の評価と適正のわくわくの実!|ゲームエイト

金種のドロップ数をより上げるには、わくわくの実自体のドロップ数を上げる必要があります。 イベントを活用 以下の2つが定期的に開催されるので活用しましょう。

15
モンストの日については以下の記事で詳しく解説しています。 特級のドロップ確率 周回数:743周 無印 M L 特級 3. わくわくの実を効率よく厳選するには!? 結論は 『マルチでアイテムフル活用』 わくわくの実を効率よく厳選するにあたって重要視されるのは時間効率です。

【モンスト】わくわくの実を周回するときは楽しむのが一番!光時2ワンパン周回【英雄の神殿】

【特級M】で自分&同種族の HP2000アップ• 熱き友撃の力 特級Lは確定で付けましょう。 2020年6月現在だとや、コラボキャターなどがいれば比較的早くクリアができます。 2倍の自強化を持つと考えられる。

10
「ガチャキャラを引いたからとりあえず特級以上の実を付けたい…!」という場面におすすめ。

【モンスト】わくわくの実を周回するときは楽しむのが一番!光時2ワンパン周回【英雄の神殿】

敵が減った状況では友情ばかりに頼らず、高い直殴り性能を活かしてダメージを稼ぎましょう。

9
ステータス・アビリティ・SSの相性が最高 進化があまり使われない理由に『神化』が強すぎるから、というのもあります。 【特級L】で自分&同種族の HP2500アップ 将命削り• ・ノーコンテニュー報酬2倍 開催はイベントによりますがノーコン報酬のわくわくの実を2倍にしてくれます。

Two for all(獣神化)に付けるおすすめのわくわくの実|モンストチラ裏メモ

【特級M】で自分&同種族の 攻撃力&HP1600アップ• 正直どちらか一方でも充分に評価は高かったと思うのですが、なぜこうなったのか…笑 ターン数も25ターンと重めですが、アビリティに『SSターン短縮』があるため全く気になりません。 クエストに「レーザーバリア」を用意されると簡単に阻害されてしまいますが、普段使いなどでは文句なしです。

なのでモンスター1体に対し、9種類のステータス増強を施せる訳です。 注意点その3「一部仕様の廃止」 今回の仕様変更に伴い、Ver. メテオ系や麻痺系など、SSターンの長いモンスターにおすすめ。