マキムラ マコト モデル。 真島吾朗

【龍が如く】マキムラマコト 1【最高のヒロイン】

決着後、近江連合との戦争を避けるために寺田と共に近江連合本部に赴き、近江連合の組長を殺害した事への責任として真島組の解散を提示して、東城会と決別し、新たな事業として建設会社「真島建設」を立ち上げた。

戦闘ではもっぱら拳による打撃のみを駆使するボクシングのようなスタイルを取る。 眼鏡でオールバックの髪型に黒い革製手袋(嘗て戸塚に指を詰めさせられたため)をしており、一見冷静な雰囲気を漂わせるが、戸塚の不正による「陽だまりの城」閉鎖時に菜乃葉の父の次の入居先が見つかるまで無料で入居させる判断をしたり、横浜流氓参謀・馬淵の陰謀により星龍会構成員が銃殺されたことに怒り震えて敵討ちのために会長の了解も取らずに独断で星龍会構成員らと共にトラックで横浜流氓アジトへ向かうなど生真面目で熱い一面も持っており、故に星龍会内部の反発沈静化の際に春日からは「あの人が星野会長の側にいれば安心だ」と一目置かれている。

『龍が如く ONLINE』イベント限定“マキムラマコト(龍0)”のイラスト、ストーリー、性能を紹介

気さくでありながらも本心が読めない、飄々とした食えない言動をする策士。

14
衆院選には大勝するものの、会見の場でニック・尾形による偽のニュース速報や自身の出自を明かされたことで動揺し、荒川組事務所に乗り込む。 配属された部署の先輩に憧れていたがとある喧嘩の仲裁をした際に、背後からナイフで刺殺されそうになったところを先輩が庇ったことで殉職してしまった経験から、警察官という職が怖くなって職務質問しかしなくなった過去を持つ。

【龍が如く】マキムラマコト 1【最高のヒロイン】

その後、警視庁に転任し、東京都知事・青木遼が打ち出した「神室町3K作戦」に乗じて神室町を手中に収めようとする近江連合の活動を目こぼしする見返りに他の警視庁幹部らと共に荒川組から賄賂を受け取った。

JUSTIS [ ] 『6』の「クランクリエイター」のイベントに登場するチーム。 戦闘では拳銃を所持しており、護衛である東京近江連合の組員を呼び出したり盾に使うなど神宮と似た戦法を使い、二戦目では素手で戦い、春日と一対一の勝負となる。

『龍が如く ONLINE』イベント限定“マキムラマコト(龍0)”のイラスト、ストーリー、性能を紹介

が根を張り巡らせるにおいてどんな売り物件でも新たに用意することから「 闇の不動産王」と呼ばれているが、紳士的な物腰や立ち振る舞いとは裏腹に東城会と比肩しうる神室町の支配層にのし上がらんとする野心も持ち合わせている。 また、いずれも最終ボス以上の強敵で、最高まで成長させた主人公でも打ち倒すのは至難の業である。

戦闘では腕力と体格を活かした攻撃を使い、必殺技として「 」を使用してくる。

立華鉄 (たちばなてつ)とは【ピクシブ百科事典】

『2』では前作で上層部の命令を無視したために組織犯罪対策第四課課長へと飛ばされてしまうが、後に大阪に渡った桐生の身辺保護を別所に依頼する。 その後、工事着工前のカラの一坪に自らの足で出向き、亡くなった立華に花を手向けるが、カラの一坪に埋められていた自身の手放したオルゴールが壊れた腕時計(真島が拾っていた)を発見したことで直されていたオルゴールの音を聞いて真島だと気づき、真島への感謝を述べた。

10
当初は広島を訪れた桐生を恋敵であると決めつけて一方的に目の敵にし、街中や草野球の試合 などの事ある毎に突っかかっていたが、清美の店からみかじめを取らない一件で舛添から責め立てられた際に連れ去られて暴行を受けていたところを桐生に救われ、その際にどれだけ痛めつけられようともシノギよりも清美を守るという信念を曲げなかった姿を見た桐生から、その侠気を認められ、自身も考えを改めて桐生を兄貴と呼び慕うようになる。 上下黒革のミニスカートにジャケットに黒革の手袋、胸元が大きく開いた紫柄のキャミソール、シルバーのネックレスと右手首にブレスレット、ピンヒールの高い黒のパンプスと言うスタイル。

マキムラマコトのQ&A

『1』では手負いの状態で桃源郷の床をトラックの衝突によるダメージを負っていたとはいえ、素手で陥没させたほどの膂力を誇るなどの地力の強さも持ち合わせている。

戦闘では日本刀を使用し、組員を回復させる戦法も取る。 その後、桐生や伊達、瓦を誘き寄せ、更には監禁していた一輝を含めた4人を殺し合いに見せかけて始末しようと目論んだところを直接対面した瓦に見抜かれ、それでも瓦と一輝に重傷を負わせるも銃声を聞きつけた薫に撃たれて絶命する。

マキムラマコトのQ&A

1の人気店に押し上げるなど仕事に精を出し「夜の帝王」と呼ばれるまでになる。

勢いに呑まれ、マコトをかばってしまう真島。 status-closed,div bbpress-forums. 自身の暮らすの繁華街「錦栄町」で仕事を終えたある日、自宅に帰るとマスクとサングラスで正体を隠した謎の男に自身の関わった野球賭博事件の裏を探る依頼を受け、渋りながらも過去の関係者に話を聞くうちに事件は思わぬ方向に進み、東城会と近江連合の確執に巻き込まれていく。

マキムラマコト、植松彰信、飯渕圭、川村涼太についての解説

そこで真島を待っていたのは……。

16
その後、自分に止めを刺さない桐生に対し負け惜しみを吐くも、直後に組織への裏切りが露見してしまい、今まで見下していた姜から制裁を受けることに絶望した。

龍が如くシリーズの登場人物

桐生と協力関係を築いてからはその博識ぶりをいかんなく発揮してナビゲーターのような活躍をしたり、桐生と行動を共にするようにもなって度々共闘する。 「龍が如く0 誓いの場所」で登場したユキがママとなって登場し、さらには多数の有名女優が新登場する。

19
本名は常にカタカナで表記されており、漢字表記は不明。